top of page
  • 今こそ動画だ!

今こそ動画だ!は「未来図校 静岡キャンパス」代表の柳澤さんをお迎えしてリニューアル


どうもこんにちは。発達障害・精神障害の人生のロールモデルを探す「今こそ動画だ!」でございます。この度、今こそ動画だ!は障害者支援のプロフェッショナルである柳澤氏をお迎えし、動画内容を監修・出演していただくことでよりクオリティの高い動画コンテンツを制作してまいります。


また、「今こそ動画だ!」はこれまで動画コンテンツを提供してきましたが、今回よりテキストとしても情報を発信することで、より多くの方々に有益な情報を提供してまいります。



今こそ動画だ!の新たな方向性


今こそ動画だ!は発達障害・精神障害の人生のロールモデルを探すコンテンツを制作しています。そのためには、障害者支援に関する深い洞察が必要であり、これを分かりやすく伝えることが重要です。そのため、今回から障害者支援のプロフェッショナルである柳澤さんをお迎えし、動画コンテンツを制作します。柳澤氏の知識と実践的な経験を通じ、視聴者に有益な情報を提供できると確信しています。


今までミネストローネが発信していたことは、あくまでもn=1の当事者の意見です。個人の意見だけではなく、実践で得た知識を基にした情報を提供したいと考えていました。これによって、障害者支援の課題をより深く理解し、共に考える機会を提供できればと考えています。


柳澤氏の経歴



柳澤さんは、株式会社8ユニットの代表取締役を務め、障害者支援分野での経験を豊富に持っています。


柳澤氏は、当事者の課題を解決するためには、従来の福祉サービスだけでは不十分だと語ります。現場での課題解決には従来のアプローチとは異なる視点が必要だと感じていました。そこで、静岡に就労継続支援B型事業所「未来図校 静岡キャンパス」を立ち上げ、個別のニーズに合わせたサポートを提供することを目指しました。


柳澤さんの経歴・今回立ち上げられた未来図校静岡キャンパスさんについては別記事にて深掘り致します。



発信するコンテンツについて


発達障害・精神障害の人生のロールモデルを探す「今こそ動画だ!」は、より専門的な情報提供を追求していきます。今後の展開にご期待ください。




未来図校静岡キャンパスについて詳しくは こちら





閲覧数:5回0件のコメント

Comments


bottom of page